リモートメンテナンスサービス「HCNET CONNECT」をリリース

ネットワークのトータルソリューション:エイチ・シー・ネットワークス株式会社

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報道関係各位

リモートメンテナンスサービス「HCNET CONNECT」をリリース
~さまざまな現場の声を反映して、現地にいるのと変わらない作業を提供可能なサービス~

発行No. 2022040501
2022年04月05日

 エイチ・シー・ネットワークス株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:大江 愼一)は、「HCNET CONNECT」にて、自宅などから、セキュリティを保ちながら、現地にいるのと変わらない作業を可能にするリモートメンテナンスサービスを提供します。
 新型コロナウイルス感染症対策のためにテレワーク導入が急速に進み、これまでは駆けつけるしかなかった現場やリモート接続に必要な回線のない現場でも、自宅などから容易にアクセスする方法についてお問い合わせが増えています。「HCNET CONNECT」をご利用いただくことで、社員の安全を確保しつつ、効率的に業務を継続することが可能です。

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HCNET CONNECTとは

 HCNET CONNECTとは、どのようにしたらスピーディーに障害対応やメンテナンスを実施できるか、そんな悩みを解決することができ、現場の障害対応やメンテナンスは、現地対応が当たり前だと思っている常識を変える、「出張」、「駆けつけ」、「移動」が不要になるリモートメンテナンスサービスです。
https://www.hcnet.co.jp/products/service/hcnetconnect.html

HCNET CONNECTの特徴

①セキュア
 個人情報を取り扱う案件や官公庁の案件などのセキュリティ要件が高い案件で、インターネット接続が許可されていない場合や、お客さま設備(FWなど)の変更が難しい場合などにも適用できます。
②スピーディー
 工事現場での短期的な利用や現場状況をすぐに確認したいがインターネット回線がなく、かつ技術員の派遣では間に合わないような、緊急性の高い現場にも適しています。
③低コスト
 高額で諦めていたリモート管理を再検討したい方や、回線費や人件費、維持費などを見直してコストパフォーマンスをよくしたいニーズに適合しています。

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リモートメンテナンスサービス「HCNET CONNECT」をリリース

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