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アセスメントサービス (テレビ会議/ビデオ会議)




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テレビ会議/ビデオ会議ネットワーク アセスメント サービス

 

サービス提供の背景

近年、市場のグローバル化と内部統制の整備により、迅速な意思決定や正確な情報共有が 組織にとって重要な鍵となっています。そして、これを支えるコミュニケーション ツールとしてテレビ会議システムの重要性が高まってきました。

しかし、ネットワーク品質が原因で、テレビ会議を導入しても安定した音声・映像品質が得られないケースが発生しています。テレビ会議システムをIPネットワークで運用するには、ネットワークの品質が非常に重要なのです。

そこで、当社の「ネットワーク アセスメント サービス」をご提案します。このサービスは、当社がネットワーク インテグレータとして永年培った豊富なノウハウと技術力で、お客様ネットワークの品質を診断し、問題解決に向けたプランをご提供します。

 

サービス概要

本サービスでは、2拠点間をつなぐテレビ会議システムの音声・映像品質を診断します。
(1)各拠点に実際のテレビ会議端末、または診断用PCクライアントを接続。
(2)パケットロス、伝送遅延、ジッタ(信号の時間的な揺らぎ)、Audio MOS、Video MOSなどに基づきお客様のテレビ会議用ネットワークを測定し、
(3)分析結果をレポートとして提出します。

サービス概要図
画面イメージ

テレビ会議はリアルタイム通信(RTC)のため、帯域溢れによりパケットの破棄が発生しても再送することができません。これが音切れや映像乱れといった障害を引き起こす原因です。
また、伝送遅延やジッタが障害発生の原因になる場合もあります。

 

効果

 
  • ネットワーク上で送受信される動画像/音声品質の数値化により客観的な評価が可能
    (Video MOS / Audio MOS)
  • テレビ会議ネットワークの構築・維持をサポート(投資効果を最大化)
  • テレビ会議システムの品質安定化により、お客様の迅速な意思決定や正確な情報共有に貢献
 

料金

1区間あたり\300,000(税抜)より

 
本文ここまで



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